FC2ブログ

🎬 拝啓政商納言 竹中平蔵様~国の財を外資大企業に貢ぐ~ 【20180612】【第196回通常国会】

内閣委員会
06 /12 2018
動画は Taro Tube(You Tubeの山本太郎参議院議員のチャンネル) 
画像は 公式サイトFacebookなどからお借りしています。

編集前の動画は参議院インターネット審議中継より探してください。

拝啓 政商納言 竹中平蔵様






政治家ランキング

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(国会議員)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

邂逅 その3

✨ 追っかけ日記
06 /01 2018
「だからどうか。政治家を監視してください。お尻を叩いてください。
『生活が苦しくてそんな余裕はない』って声もいただく。
『ブラック企業に酷使されてヘトヘト。そんな時間あるなら眠りたい』
お話を伺うとそれもそうだろうなって思います。
だけど、それじゃ皆さんの生活は良くはならない。
このままじゃ悪くなる一方なんです。

誰のための政治なんだって。そんな政治を変えたい。
そのためには皆さんの力が必要なんです。
お願いします。山本太郎に 力を貸してください」


なんか理屈じゃなくて本能とか直感で
この人なら信頼してもいいんじゃないかな?応援しなきゃって
思っちゃったんですよね。


街宣などを見ていて、いい人なんだろうなとも思った。

例えば、緊急車両が近づいてきたら喋るのを止める とか
演説終了後、話しかけ延々喋り続けるお年寄りの話を腰を屈めて聞く姿勢とか
普通に東京メトロ使ってるとか。

そこからは我ながら早かった。
後援会に入り、ボランティアに参加し…今に至る と。

ちょっと大げさかもしれないけど、太郎さんを応援し始めて世界が変わった。
なんとなく いつか やりたいと思っていたことを始めるキッカケをもらった。
興味なかったことに目を向け 勉強するキッカケも。
正直、知らない方が幸せだったかもと思うこともあるけど。

やっぱり感謝しかないです。太郎さんありがとう。


関連記事

邂逅 その2

✨ 追っかけ日記
06 /01 2018
「政治に、無関心ではいられても 無関係じゃいられないんですよ」

ちょっとした好奇心から街宣などに足を運び
聞くようになった山本太郎さんの言葉

「消費税が8%になったとき、どうでした?思い出してください。
『手取りが増えたわけじゃないし嫌よ。5%分しか払わないわ』
って言って通じましたか?通じなかったでしょ?それは何故か?
消費税法って法律で決められたからですよ。
この国に生きる人々が従わなきゃなんないルール、それが法律です。
その法律を作っているのが国会であり、政治なんです。
みなさんの生活に直結していることなんですよ」

何回も聞いているし、時間も経過しているから
一字一句同じにはならないけど

めちゃくちゃ腑に落ちたのは 今でも覚えてる。

関連記事

邂逅 その1

✨ 追っかけ日記
06 /01 2018
正直、政治に全く興味ありませんでした。
政治屋なんて誰がなったって一緒。私は関係ないって思っていた私が
何故、こんなブログを始めるに至ったのか…



「私 山本太郎 を含め、政治家の言うことを信じないでください。
選挙の前に良いこと言うのなんて当たり前なんです。
だってあなたが持っている一票が欲しいんだから」


偶然 通りかかった街角で耳に飛び込んできた言葉。

「投票に行ってください、は大前提のお願いなんですが。
あなたが投票したその人が当選したのか落選したのか確認しましたか?
当選していたら、その人の仕事ぶりを監視してください。
公約を守るべく働いているのか、サボっているのか
それとも公約そっちのけで好き勝手なことをしようとしているのか
もし後者だったら、その議員のお尻を叩いてください」


え?現役国会議員って立場なのに、そんなん言っちゃうの?

って。めちゃくちゃビックリしたんですよね。
今思えば失礼極まりないんですけど、馬鹿なのかな?って思いました。

サボりたい放題の先輩方からは睨まれるだろうし
自分だってサボりにくくなるだろうって考えないのかな?
面白そうだから、国会議員山本太郎 の仕事ぶりを見てみよう。

なんて思っちゃったのが、はじめの一歩。

まさか、ここまでハマるとは…。


関連記事

kazumi T'sNw

「政治に無関心ではいられても、
無関係ではいられない」

政治に無関心で生きてきた主婦
今は 太郎ボラで活動中

山本太郎議員の言葉をキッカケに
政治に興味を持ち始めたら・・・
とんでもない今が見えてしまった。

けれど諦めず闘い続ける人がいた。
声を上げることすら難しい
そんな弱い立場の人々に寄り添い
我が身を顧みず闘うその背中を
少しでも支えたい。守りたい。


見ざる・言わざる・聞かざる の方が
束の間の幸せは守れるかもしれない。
だけど 黙っていられない。

「本当のことを言って 何か
不都合でも?」

山本太郎議員の支持者 兼 追っかけ


&肉球新党党員🐈

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。